顧客の信頼
2018年10月4日
顧客の信頼を裏切らない・社員を路頭に迷わせない・自分たちの力で我々の理想とする成功報酬のビジネスモデルを作り上げる。顧客満足度を最大限高める。お客様に喜んで貰う。
9期目を終えて
2018年9月8日
先月の8月が9期目の決算月でした。今月から10期目突入です。前期を少し振り返ってみると、既存事業と新規事業が点と点で繋がり、結果業績が伸びた1年間でした。弊社の強みは何か。何かの分野でNO1になれるのか。顧客満足度は十分に担保できるか。
100万人に1人の人材
2018年8月3日
怒涛の7月が終わりました。4・5・6・7月。この4ヶ月会社の全メンバー本当によく頑張ってくれました。私個人はとにかく商談数に拘り、毎月ざっくり80商談はしてきました。やはり商談数というのはつくづく重要だと再認識。80商談すると絶対的に数字はぶれないですね。
中高年の方の転職支援について
2018年5月26日
今月も相変わらず、私含めて会社全体はフル稼働状況です。有難い限りです。最近、転職支援事業で、中高年の素晴らしいキャリア・経歴をお持ちの方達からの問い合わせが非常に増えてきました。実際お会いさせて頂くと、実に優秀な中高年の方が多い事にびっくりしました。さすが日本経済を支えてきてこられた方達です。
中高
中高
営業代行・採用支援・顧客・ビジネスマッチングの複合的なサービス提供
2018年4月29日
営業面のご支援をさせて頂く⇒採用の相談を頂く⇒有料職業紹介による人材紹介⇒協業・提携先企業等を紹介して欲しいと依頼を頂く⇒既存のお客様をご紹介。①営業代行 ②人材紹介・採用支援 ③顧客・ビジネスマッチング
好感度の重要性~ 営業代行事業編
2018年3月22日
運良く創業以来、多くの企業様から、営業代行・営業の外注先として、相談を受けておりますが、お会いする相手にとって、我々が数多くある営業代行・外注先の中で最も好感度を感じて頂けるか。これはかなり重要な点だと個人的に思っています。
以下 日経ビジネスアソシエから一部抜粋です。
【元・米ヤフーのティムサンダ
以下 日経ビジネスアソシエから一部抜粋です。
【元・米ヤフーのティムサンダ
トライ&エラーを繰り返し新しい解決法を見つける事
2018年3月11日
安定を求める大手企業や国に対して、トライ&エラーを繰り返し新しい解決法を見つける事こそ、起業家の役割。既存のシステムを全て捨て去るのではなく、改善すべき点を見つけ出し、そこをビジネスチャンスとする。
徳川 家康の遺訓
2018年1月21日
徳川 家康の遺訓の一つ。
『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず、不自由を常と思へば不足なし、
心に望みおこらば困窮したる時を思い出すべし、堪忍な無事長久の基、いかりは敵と思へ、
勝つ事ばかり知りてまくる事を知らざれば、害その身に至る おのれを責めて人をせむるな、
及ぼざるは過ぎた
『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず、不自由を常と思へば不足なし、
心に望みおこらば困窮したる時を思い出すべし、堪忍な無事長久の基、いかりは敵と思へ、
勝つ事ばかり知りてまくる事を知らざれば、害その身に至る おのれを責めて人をせむるな、
及ぼざるは過ぎた