仕事

社長ブログ

中小企業の生き残り方・グループ経営

2018年1月12日
この数ヶ月間、自分の会社含め中小企業の生き残り方に関してずっと自問自答してました。
世は人手不足。超売手市場。大手企業と本気で人・物・金で勝負したら確実に負ける。そんな環境でも生き残らないといけない。どうすれば良いのか。数ヶ月、社員含めパートナー企業であるコンサルティング会社とひたすらディスカッショ

営業代行・採用支援・顧客・ビジネスマッチングの複合的なサービス提供

2018年4月29日
営業面のご支援をさせて頂く⇒採用の相談を頂く⇒有料職業紹介による人材紹介⇒協業・提携先企業等を紹介して欲しいと依頼を頂く⇒既存のお客様をご紹介。①営業代行 ②人材紹介・採用支援 ③顧客・ビジネスマッチング

顧客の信頼

2018年10月4日
顧客の信頼を裏切らない・社員を路頭に迷わせない・自分たちの力で我々の理想とする成功報酬のビジネスモデルを作り上げる。顧客満足度を最大限高める。お客様に喜んで貰う。

新規開拓営業をする理由~ミッション

2018年11月25日
何故弊社は新規開拓営業をしないといけないのか?我々の存在理由=ミッションとは。 弊社のミッションはお客様に一番に喜ばれる存在になる事。言い換えると提供してるサービスの分野で顧客満足度が1番高い存在になる事。

顧客心理を下げる

2019年2月23日
お客様と取引をする際に弊社が心がけてる事。何点かポイントがありますが、先ず新規のお客様に対してのポイント。それはお客様の心理的ハードルを下げるという事です。これは営業代行・支援事業でも採用支援事業でも一緒です。弊社の営業戦略として、お客様の心理的ハードルを最初に思いっきり下げて、ほぼノーリスクで、お客様に納得して頂いて、契約をして頂いてます。

同志

2019年4月8日
社は同志の集合体。社員、提携・協業会社、現在弊社と関わる全ての人たちが同志。僕はそう思っています。同じ価値観を持って仕事をする事。とても重要な事です。弊社の価値観。お客様の手助けをする事。お客様に喜ばれる事。その為の努力を惜しまず喜ばれるサービスを提供できる事。その結果お客様から対価を頂けるという事

資料送付・インサイドセールス

2019年5月21日
弊社の主力サービスの一つの成果報酬型の営業支援サービス。簡単に言うと、電話1本で直接見込客との商談を設定するサービスです。弊社のこのサービスの強みは何といっても直接見込み客と商談を成功報酬でご提供できる点です。おかげ様で、毎月本当に多くのお客様からお問い合わせを頂き、サービスを提供させて頂いております。

独立

2009年6月18日

近況報告であるが、先月に独立をした。 今年秋頃には会社を登記する予定。 生涯忘れられない事が、独立して直ぐにお客様になって頂いたクライアント様の存在。

本当感動した。 クライアント様の為にも、自分の為にも、社会の為にもきっちりと成果を出します。

ノルマ

2009年6月24日

ノルマ(目標数字)って、どの会社にもあると思う。 今の僕の状況は、クライアントから明確なノルマを言われてる訳ではないのだが、

自然と最高の成果を残したいと思ってる。残せるだけ残したい。 結構昔から何かに向けて、がむしゃらに行動するのが好きだったりした。

その行動自体が快感だったりした。 ただその時は部活であればチームメートだったり、会社でいえば同僚・先輩が居た。 今は全く一人なので、自分の真の価値が問われる。今まで感じた事無い快感を求めて明日もガンバロー

夢と目標の違い

2009年7月18日

いつも懇意にさせて頂いてる外資系金融機関所属のエクゼクティブの方との会話で教訓になった言葉がある。 その方はまあざっと年収3000万~5000万位のエクゼクティブの方だ。 全身から溢れんばかりのオーラを出していて、これが本当に感じる事ができるから

凄い。 その方との会話の中で『夢と目標の違いってわかる?』との僕に対しての質問があった。 僕 『夢は抽象的な事を対象にし、目標は具体的な事を対象にするのが相違点では無いでしょうか』 その方 『夢に日付が入ると目標なんだよ。いつまでにそれを成し遂げたいのか。それが大事な事なんだよね。』 僕 『なるほど!熱い熱すぎるー・うおー 』お会いさせて...