スモールビジネスに強いオルガロ

スモールビジネス事業をより複数展開していきます

オリンピックが開幕しましたね。さて、最近の弊社は引き続き多くのお客様からのご依頼に対応させて頂いております。成果報酬の営業支援・営業代行事業は堅調ですが、そこから、事業を横展開できるのが弊社の強みです。営業支援だけでなく、幅広いお付き合いをさせて頂いております。 直近の事例ですと、リアル店舗ビジネスのお客様の支援の事例が増てきました。元々関連会社が数年前にとあるリラクゼーション店舗をM&Aで実際に買収して、事業展開している様子に興味を持っていました。元々、私の事業の考えが、顧客満足度を追求したいという考えでしたので、リアル店舗ビジネスは正に顧客満足度が求められます。

飲食店のフランチャイズ事業の本部様から、加盟店開発のご相談を受けたり、新規事業を展開したい店舗ビジネスのお客様に、面白そうな事業なら一緒に事業提携を持ち掛けたりしております。この繋がりで、実際に飲食店をスタートしたお客様と一緒に展開している事業があるのですが、これがまたやってみると面白いんです。毎日ダイレクトにユーザーの声を聞こえるのは楽しいですね。毎日お客様と日商を追ってます。凄く楽しいです。

私が創業してから早12年。取引先でも3社程上場した会社がありますし、同世代の経営者で上場果たした方も出てきました。また創業社長で100億規模の会社の経営者になった方もいたりと、正直に一言でとんでもなく凄い実績を出す経営者や会社が周りにたくさんいます。その中で、私の会社及び関連会社の強みを冷静に分析していくと。複数のスモールビジネスを展開している所かなと現時点では思っています。スモールビジネスとは、私の感覚では1事業2~3人位の人員体制で年間3千万~1億万位の事業規模です。正直、この規模ですと、大手企業からしたら興味無い規模ですし、手間もかかる分野ですし、発展性が無い領域ですと参入してきません。

実際に、私がリサーチしても、月に15万以上の販促費や広告費等が無い会社は広告代理店さんや、マーケティング支援会社さんから相手にされないケースもあります。

弊社の成果報酬の営業支援のお客様は、数万円からの発注のお客様もいます。勿論ウェルカムです。また、低価格の人材紹介事業も採用予算は凄く低い価格で対応できます。関連会社のM&A仲介事業も小規模事業者に強いので、ここも低価格でM&Aの支援しております。

世の中素晴らしい会社や優秀な人は本当にたくさんいます。その中で自社がNO1になれる分野・サービスがないと長い間会社経営は難しいです。とにかくスモールビジネスを10でも20でも展開していける会社になる為に邁進いたします。また、営業支援する会社さんには、一緒にNO1になれる分野やサービスは何かを一緒に考えていきます。勿論成功報酬でやります。

予算があまり無い中で、ビジネスを発展させたい会社さん。是非お気軽にお問い合わせください。直接の顧客候補の会社も、貴方のビジネスを大きく広げてくれるであろうパートナー企業等、多くの顧客候補が弊社にございます。いきなり、10億円作る事は難しいですが、年間数千万程の事業規模なら、弊社経由で何社も事例が多々出ています。

是非一緒にできる事を考えましょう。