顧客心理を下げる

顧客心理を下げる

 

2月も残す所最終週のみとなりました。会社の10期目の9月~2月現在までの期間は、まずまずと言った所です。成果報酬の営業代行・営業支援事業及び採用支援事業で、素晴らしい才能を持った人員が育ち・増えて、短期的な目標と長期的な目標を達成すべく、毎日トライ&エラーを繰り返してます。

個人的な感覚ですが、会社経営を通じて、野球でいえば毎日千本ノックを受けてる状況、陸上でいうと毎日短距離走を全速で走り続けてる・トレーニングで言えば毎日限界ギリギリの筋トレをしてる感覚です。精神的なストレスは全くありません。トレーニングと一緒で、一度始めたら、退化する事が怖くなり辞める事ができません。だから、私は毎日常に営業・商談をしてます。

そんな状況で、お客様と取引をする際に弊社が心がけてる事。何点かポイントがありますが、先ず新規のお客様に対してのポイント。それはお客様の心理的ハードルを下げるという事です。これは営業代行・営業支援事業でも採用支援事業でも一緒です。弊社の営業戦略として、お客様の心理的ハードルを最初に思いっきり下げて、ほぼノーリスクで、お客様に納得して頂いて、契約をして頂いてます。

お客様の最初の不安要素を完全に取り除いた状態でサービスを利用して頂き、そこからお客様と一緒に成長していく。仮にお客様に対して成果が提供できない場合はお客様には1円も実費負担は頂きません。成果が出たら報酬を頂く。成果報酬。この姿勢を貫きます。

今年の10月には恐らく消費税も上がります。今は人手不足で採用市場を中心に幅広い業界が好調ですが、いつか必ず景気が悪化する局面に陥るでしょう。どんなに不景気になったとしても、弊社は生き残れる会社であり続けます。会社を経営する上で絶対に必要な営業と採用。この営業・採用領域で、本当に必要とされるサービス体系・価格の営業代行・営業支援・採用支援サービスを弊社は提供し続けます。