成功報酬の営業代行として成果を出し続けられた3つの要素

オルガロが成功報酬の営業代行で成果を出すために3つ大切にしていること

オルガロは2009年の創立以降、現在まで14年間、成果報酬の営業支援・成功報酬の営業代行を主軸に活動しております。企業活動をするうえで、弊社が大切にしていることがあります。

1) 正々堂々と誠実であり続ける努力をすること

創業以来、年月の経過とともに酸いも甘いも経験してきましたが、正々堂々と誠実であり続ける努力をすることが、継続的な成果を出す最低条件であると考えています。

これは成果報酬の営業支援・成功報酬の営業代行として成果を出し続けるには、関わりのある方々にご紹介を沢山頂くこと、リピート率を高くすることが必須であるためです。

目先の利益のために特定企業を出し抜いたり、不正をしたりと不誠実な行為は百害あって一利なしであり、成果報酬の営業支援・成功報酬の営業代行をするうえでは得策ではありません。

2) 商品(サービス)を必要とするのは誰か、を常に考える

弊社が考える「商品力がある」というのは、「必要とする企業・消費者のニーズをきちんと満たせている」ということです。

そのため、弊社では上記に当てはまらない企業・消費者に、無理に押し売りするような成果報酬の営業支援・成功報酬の営業代行はおこないません。ゴリ押ししてどうにか販売することに時間を費やすよりは、この商品を本当に必要とする人を見つけ、販売することが、営業において重要であると考えます。そのためにも良いリストをつくることは営業活動ではとても重要です。

3) 営業代行とは商品力を高めることである、と意識する

マーケティング研究で有名なノースウエスタン大学のフィリップ・コトラー(Philip Kotler)教授は、「商品は、商品を構成する以下3つの要素に分解できる」と提唱しています。

  • ・中核となるベネフィット = 基本機能
  • ・形態 = デザイン・ブランドなど
  • ・付随機能 = サービス(営業・フォロー・保証など)

つまり、商品の機能、デザインやブランドいずれかに少し自信がないとしても、営業力によって商品力を高めることができる、ということになります。

この営業力があるというのは、「この人だから買った」「この人から買いたい」と思って頂き購買までに至る現象を沢山創出できる、ということが重要な一要素だと言えます。

このように、弊社ではご依頼下さった企業の商品力を高めるお手伝いをしている、という認識で成果報酬の営業支援・成功報酬の営業代行をおこなっております。営業リソースが足りない、という方はぜひご相談下さい。

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