2025年の抱負
少し遅くなりましたが、皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
年末年始は、家族と楽しく過ごすことができました。あっという間に時間は過ぎさりますね。正に光陰矢の如しです。
読書の時間もありましたので、ドラッカーの「マネジメント」を読みました。
非常に学びの多い本で、特に「マネージャーとは。組織の成果に責任を持つ者。成長そのものを目標にする事は間違い。大きくなること自体に価値はない。よい企業になる事が正しい目標。」という箇所には感銘を受けました。
以下最高に勉強になった箇所を抜粋。
●マネージャーにしてはいけない人。①強みよりも弱みに目を向ける者②何が正しいかよりも誰が正しいかに関心を持つ者③真摯さよりも頭の良さを重視する者④部下に脅威を感じる者。⑤自らの仕事に高い基準を設定しない者。
●人が雇われるのは強みのゆえであり能力のゆえ。組織の目的は人の強みを生産に結びつけ、人の弱みを中和する事
●明日何をなすべきかではない。不確実な明日のために今日何をなすべきか。仕事と労働とは根本的に違う。 ●働く者が満足しても仕事が生産的に行われなければ失敗。仕事が生産的に行われても人が生き生きと働けなければ失敗。
●マネージャーとは。組織の成果に責任を持つ者。成長そのものを目標にする事は間違い。大きくなること自体に価値はない。よい企業になる事が正しい目標。
●目標管理こそコミュニケーションの前提。
●プロフェッショナルの責任=知りながら害をなすな。
●プロたるもの顧客に対して必ずよい結果をもたらすと約束する事は出来ない。最善を尽くすことしかできない。しかし知りながら害をなす事はしないとの約束はしなければならない。
ドラッガーが言っている事は真理ですね。
世の中にとって、顧客にとって、そして社員にとって、良い企業になること。それが私の、そして株式会社オルガロの目指すところです。
昨年の2024年度は、おかげさまで 完全成果報酬型 の営業支援と 低価格 の人材紹介事業が順調でした。
毎年同じことを言っていると思いますが、僕が心掛けている事。
顧客目線で最高のサービスを提供する事。
2024年度も、自分なりに「顧客目線」を徹底的に追求した一年でした。
数ある会社の中から株式会社オルガロを選んでいただくからには、その期待に応えたい。
導入企業の業績向上はもちろんのこと、担当者の方の評価向上にも貢献したい。
そんな強い想いを胸に、サービスを提供してきました。
単にサービスを提供するのではなく、導入企業様、担当者様、そしてその上司や部下の方々まで、
あらゆる視点に立って、真に役立つサービスを提供することにこだわりました。
その上で、今の完全成果報酬型営業支援への想い
会社の未来のために、これまでの成果報酬型のテレマーケティング・インサイドセールス支援事業とは別に、
完全成果報酬型 の営業支援事業に力を入れてきました。
売上が上がったら、契約が締結されたら、初めて成果報酬として対価を頂く。
言葉通りの完全成果報酬型の営業支援です。
私自身、この取り組みに非常に効果と手ごたえを感じています。
今までの完全成果報酬型のテレマーケティング・テレアポ代行・インサイドセールスに加えて、完全成果報酬型の営業支援事業を組み合わせて、お客様に最大の価値を提供していきたい。
目指すは、弊社経由で、依頂いているお客様達の売上が合計で100億円程の経済圏を構築すること。
まだ先は遠いですが、ここを目指したいと思います。
人材紹介事業・転職支援事業への想い
転職支援事業に関しては、弊社にご相談頂いた方全ての方のご支援をする。
具体的には内定率100%・100%の入社決定率を目指す姿勢で取り組みました。
毎月ご紹介による相談しか対応していない為、母数は少ないですが、ほぼほぼ弊社にご相談頂いた方は100%に近い確率で内定が出ているのでは無いかと思います。
2025年度も顧客のために
2025年度もドラッガーの「プロたるもの顧客に対して必ずよい結果をもたらすと約束する事は出来ない。最善を尽くすことしかできない。しかし知りながら害をなす事はしないとの約束はしなければならない」の精神で、ご依頼頂いているお客様に、最初から、絶対にお客様に成功をもたらすと約束はできませんが、我々の取り組みで、何事も完全成果報酬の取り組みで、限りなく、お客様のリスクを減らして、可能な限り、我々がリスクを負い、ベストを尽くし、そして何とか良い結果をお届けできるように取り組みます。
本年も、株式会社オルガロをどうぞよろしくお願い申し上げます。
[株式会社オルガロのサービス]