成果報酬型営業代行・インサイドセールス・テレマーケティング

営業代行事例⑬ WEBメディア運営企業様~ナーチャリング・見込み客開拓の成果報酬型営業支援

業界特化型のWEBメディアを運営しております弊社では、複数の営業支援・営業代行会社さんやインサイドセールス代行・テレアポ代行やテレマーケティング事業者さんから提案を受け、初期費用や月額費用等発生しない成果報酬・成功報酬型のオルガロさんに営業代行・営業支援・テレアポ代行・テレマーケティング代行・インサイドセールス代行を依頼してみました。今回の外注内容はメディアの有料広告枠のインサイドセールスを含む営業支援やテレマーケティングやテレアポによる営業代行を成果に対して報酬を支払う成功報酬で実施することです。社内に営業職が複数名おりましたので、今回の営業代行ではインサイドセールスにつながる見込み客の開拓・発掘業務をメインにお願いしました。

オルガロさんの成果に対して報酬を支払う成功報酬の営業支援・営業代行の提案は、まずターゲットとする不動産の売買仲介会社のリストを用意し、彼らが欲しい見込み客や問い合わせを得られるサービスだという特徴や強みを盛り込んだトークスクリプトをテレアポ用に作成することでした。そして、テレマーケティングやテレアポで弊社サービスに興味を持っていただいた担当者様へ資料送付し、インサイドセールスにつなぐという流れでご支援いただきました。営業代行・営業支援のオルガロさんから弊社の有料媒体の広告内容をテレアポやテレマーケティング時に伝えていただいた上で、興味を持っていただいたお客様を成果報酬・成功報酬で発掘していただきました。そうしたテレマーケティングにより、どのような不動産売買仲介会社がターゲットになり得るか、アイデアを出してもらい、ペルソナ設定をしました。

興味を持っていただいたお客様には、オルガロさんから資料送付の承諾をいただき、内容を見ていただいた上で、こちらから改めて連絡をさせていただく旨も伝えていただきました。営業対象が日本全国だったということもあり、非常に効率が良かったです。資料送付をさせていただいたお客様から受注につながることもありましたし、後日改めて弊社の営業担当からご案内をさせていただくことで、ストレスのない営業活動が実現できました。また実際に見込み客を探している不動産の売買仲介会社に対してアプローチをするので、リード獲得につながったお客様と商談をした際はスムーズに話が進みました。営業代行を利用した商談からの成約率も社内で想定した通りでした。

今回は弊社にとって効率良い営業支援や営業代行、インサイドセールス代行、テレアポやテレマーケティングを成果報酬・成功報酬で実施していただき、非常に助かりました。弊社も営業社員がそこまで多くはないので、時期やタイミングを見て、今後も継続的に成果報酬・成功報酬型のオルガロさんにインサイドセールスを含む営業支援やテレアポ・テレマーケティングによる営業代行をお願いしたいと思います。

成果報酬営業代行・営業支援・インサイドセールス代行・テレマーケティング・テレアポ代行による見込客開拓・獲得サービスのお問い合わせ

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