カスタマーサクセス企業の営業代行・営業支援事例

営業代行事例⑯カスタマーサクセス・営業アウトソーシング企業様の営業支援事例

弊社は法人企業向けにカスタマーサクセスを中心とした、アウトソーシングのサービスを提供しております。オルガロさんには、法人向けの弊社のBPO・カスタマーサクセスサービスの拡販の為に営業代行・営業支援を依頼しました。 オルガロさんは成果報酬の営業代行・営業支援サービスを展開していて、特にリード獲得部分が強いです。弊社のサービスは、優秀な営業人員をクライアント企業様に常駐する形がメインになりますので、凄く親和性が高かったです。

先ずは、オルガロさんの方で、弊社のサービスの強みについて、ヒアリングをして頂き、ターゲット先・企業への訴求する内容等を提案頂き、トークスクリプト・営業リストの作成をして頂きました。ここが無料でできるのは凄く便利ですね。また、この打ち合わせをするだけでも、自社のサービスの強み等を改めて考えるきっかけになりますので、凄く有意義でした。

リスト・スクリプトが出来たら、次は実際に営業活動をして頂きます。 オルガロさんの営業手法は2つあります。テレマーケティング、所謂電話営業・テレアポ業務と、オルガロさんの既存顧客の紹介です。 テレマーケティング・電話営業に関しては、ある程度、規模が大きい会社・地方の会社等を対象にして頂きつつ、オルガロさんの既存顧客の中小ベンチャー企業の決済者には、リファーラル・紹介によるリード獲得・アポイント獲得をして頂く成果報酬の営業代行・営業支援の内容で、依頼しました。

テレマーケティング・テレアポ業務に関しては、リスト先の企業から断られた内容や、アポイント・資料送付に繋がった案件の内容の音声データを都度開示して頂けるのが凄く良かったです。これにより、社内の営業部門がスムーズに対応ができますし、何故断られたかを、社内で共有する事によって、社内のマーケティング活動の一環としても活用ができました。この結果、トークスクリプトの改善・アプロ―チ先の修正等を、高速に実施できる事ができ、結果的に、良質なアポイント・リード・見込み客獲得に繋がっております。これを成果報酬で利用できるのが大変助かっております。

またオルガロさんの既存顧客のリファーラル・紹介は、ピンポイントで決裁者をご紹介頂けるので、話がとてもスムーズで、大変助かっております。成約も順調に出ています。

成果報酬型のテレアポ・テレマーケティング業務と既存顧客のリファーラルによる紹介のハイブリットの営業代行・営業支援にて、お陰様で順調に成約事例も出てきております。

今後とも末永くお付き合いしていきたいと思います。