営業支援・営業代行・成果報酬・成功報酬・インサイドセールス・テレアポ・テレマ・テレマーケティング

法人向けPCオフィス用品買取再販会社様~営業代行事例⑤

弊社はもともと別の営業代行・営業支援・インサイドセールス代行・テレアポ代行会社を利用しておりましたが、月額固定費用がかかっておりました。弊社の要望は初期費用も月額費用も発生せず、成果に対して報酬を支払う成功報酬型の営業代行・営業支援・インサイドセールス代行・テレアポ代行・テレマーケティングサービスで、PCやオフィス用品の買取・再販をする弊社のターゲットである従業員300名以上の企業様の担当者とのアポイントのみというピンポイントのものでした。この要望に対してオルガロさんは、テレマーケティング用のターゲットリスト作成・トークスクリプトの作成から初期費用・月額費用のかからない成果報酬・成功報酬で営業支援や営業代行・インサイドセールス代行・テレアポ代行の依頼を受けていただきました。

販売よりも買取のニーズがあるということで、買取を切り口としたアプローチをご提案いただき、そこから関係性を構築して別のサービスの営業にもつなげられるような営業戦略を立案していただきました。テレマーケティング用のトークスクリプトに関しては、何度か弊社側にご提案をいただき、修正を重ね作成していただきました。こちらも成果に対して報酬を支払う成功報酬型の営業支援・営業代行なので、作成費用がかかりませんでした。実際のテレマーケティングやテレアポに関しても、法人様によって異なるニーズに合わせたトークスクリプトをご用意いただき、その内容が単なる売り込みではなかったので、訪問してからの商談が非常にスムーズでした。弊社の場合、年に何回かの繁忙期はテレマーケティングやテレアポに対して予算・人員を割けない状況になるのですが、オルガロさんの成果報酬・成功報酬型営業支援や営業代行・インサイドセールス代行・テレアポ代行・テレマーケティングサービスの契約内容が、いつでも停止・再開できる契約内容ですので、非常に柔軟に取り組むことができました。弊社の場合、2カ月間まとめてアポイントを取得していただき、いったん稼働は停止して、弊社の営業マンが訪問して、また2カ月後に再開するという形でオルガロさんの営業代行・営業支援サービスを利用しております。

アポイントからの成約率も社内のこれまでのデータとほぼ変わらない状況になっておりますので、引き続き弊社の営業戦略として、オルガロさんの成果報酬・成功報酬型営業支援・営業代行・インサイドセールス代行・テレアポ代行・テレマーケティングサービスを月の状況に併せて利用させていただきます。