1009回断られる

1009回断られる

仕事をする上でビジネスモデル・才能は必要。ただ最も大事な能力は精神力だと思います。

ケンタッキー フライドチキンの創業者のカーネルサンダース。彼は65歳で起業。65歳の
時にはお金も無く生活補助で生活をしてました。

ある時彼は《何か人の為にできることはないか? このままずっと同じ生活をするのか?》と考え、
フライドチキンのレシピを使って、自分の富を築き社会に貢献しようと決意。

お金は全く無いので、出資してもらう為に、自分の起業計画を持ってレストラン等を1軒1軒訪問。

65歳の無一文の人間に対して、周囲は冷たく馬鹿にした態度で対応。

ここからが凄いのですが、彼は2年間アメリカ中を歩き回り会う人会う人に自分の起業計画を1009人に話をして、1009人に断られた後の1010人目の人に起業計画を受け入れられたそうです。

1009回断られてもめげない。この強靭の意志の強さ。

どんなに頭脳明晰で、センスがあって、ビジネスモデルが魅力的でも、前提として自分を信じて自分の命がなくなるまで本気で必死に仕事に打ち込み目標・目的を達成する・最後の最後まで諦めない・どんな困難でも耐え抜くという精神力が無いと駄目ですね。

精神力。今一度意識しましょう。