成果報酬営業支援営業代行未経験転職のオルガロ読書記録三苫薫

三笘薫選手のVISION 夢を叶える逆算思考を読んで

 

月末です。創業当初の月末は銀行口座をしょっちゅう確認しては午前中にお客さんから予定の入金無いと、昼間に電話したりしていました。懐かしいです。入金をしっかりしてもらうまでがビジネスだと身をもって知る事ができた経験はプライスレスですね。

丁度今、昼の時間なので先週末にサッカー日本代表の三笘薫選手の本が、あまりにも素晴らしかったので、紹介したいと思います。

VISION 夢を叶える逆算思考】三苫薫。

 

VISION 夢を叶える逆算思考 三苫薫。

非常に面白い。一気に読みました。それにしても三笘選手は賢いです。考え方が凄い。自分で目標設定今自分が足りない所を科学的に分析足りない所をトレーニングで埋めていく。逆算思考が染み付いていますね。

食事、トレーニング、睡眠。走り方。筋トレ。個人でトレーナーや管理栄養士さんと契約して3ヶ月に1回血液検査して身体のデータ取って強化ポイントを見つけて対応。12歳の時に作った目標シートも凄い。個人的に三笘選手のこの文章読んでこの人何やっても成功する人だと思いました。

【ヨーロッパにきて、サッカーが人生で最上位に来てはいけないと知った。家族のほうがサッカーよりも大切だし、サッカーよりもっと大切なものがあると言う考えに同感。サッカーが上手なら後はどうでもいいという考えは成り立たない。プロサッカー選手と言え1人の人間。人として自分の周りの人達にどれだけ優しくできるか、人間力がその人の価値や器を作る。】

いやー素晴らしい考えです。仕事でも当てはまります。どれだけ仕事ができたとしても優秀だとしても、人としてどうなのという人に僕はなりたくないです。

先ず周りの人間に優しくありたいです。

その上で、仕事でもきっちり成果を出す。こんな言葉あるそうです。

強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない

レイモンド・チャンドラーの小説「プレイバック」に登場する私立探偵のセリフだそうです。

会社も一緒で、強くないと生き残れません。弊社にとって強いとは、お客様に徹底的に寄り添って、成功報酬・成果報酬の営業支援・営業代行サービスで価値を出す事。低価格の人材紹介サービスで極限までコストを下げて採用企業様の採用活動に貢献する事。職種未経験で次の職場にチャレンジしたい転職支援者を、弊社にご相談きた方には、100%その希望を叶える事ができる企業をお繋ぎする事。その為に、会社としてしっかり財務体制を構築して、潰れないようにする事。社員さんが長く働ける環境・報酬を用意する事。取引先企業様に対してもしっかり利益を取って頂く事。これは永遠の課題ですので一生涯取り組み続けます。

何をもって優しいというのかは人それぞれですが、僕は、家族含めて、社員さんも、身近にいる取引先を少しでも幸せにできる優しさを忘れたら話にならないと常に意識して生きたいと思います。

まだ業務は終了しておりませんが、7月も本当にたくさんのお客様にお世話になりました。8月も引き続きよろしくお願いいたします。