営業代行・採用支援・顧客・ビジネスマッチングの複合的なサービス提供
4月も昨日で月末が終わりました。4月は私の記憶が定かであれば、この9年間で過去最高に、会社への完全成果報酬型営業支援・営業代行事業、ポテンシャル採用・未経験からの転職エージェント事業のお問い合わせを頂けた月でした。有難い限りです。
今の会社のお客様との付き合いを見ると、こんな流れになってます。
営業代行のご依頼を頂いたお客様に、先ずは営業面のご支援をさせて頂く
⇒満足して頂けると、次に採用の相談を頂く
⇒有料職業紹介による人材紹介
⇒協業・提携先企業等を紹介して欲しいと依頼を頂く
⇒弊社の既存のお客様をご紹介。
①営業代行 ②人材紹介・採用支援 ③顧客・ビジネスマッチング
この3事業が現在のメインサービスになってます。後は、このサービスを使って、お客様にコンサルティングできる人員を増やせるだけ増やしたいですね。
有難い事に、創業から9年たった今でも、お客様の数が増え続けてます。毎月問い合わせを頂いてます。
単なる営業代行・採用代行会社で終わるのか、高い付加価値を提供できる会社になるのか。ここからが勝負になります。
若手のメンバーも増えたり、非常に良いメンバーが揃ってきたと思うので、引き続き5月も走り続けます。
ところで、最近気になってる事業がアクティブシニアの人材サービスです。㈱キャリアという、マザーズに上場してるシニア人材の派遣・紹介会社さん。
前期が売上約90億・経常利益が約5億。事業内容は55歳以上のアクティブシニアの人材派遣・人材紹介事業。主にビルメンテナンス、ベッドメイキング、物流などの分野で人材派遣、人材紹介及び業務請負。それから、官公庁、一般企業、コールセンター等向けに、データ入力作業、書類整理・管理等の人員の派遣。後は主に介護施設に対して、看護師や介護士等の有資格者の人材派遣、人材紹介及び紹介予定派遣。
今後の日本において、アクティブシニアの方の就職支援サービスは、必須となってきます。アクティブシニアの派遣・紹介をしてらっしゃる会社様から、最近弊社宛に、仕事の問い合わせも増えてきました。
この分野で、すでに90億の売上を上げてるキャリアさんがいる訳ですから、市場はあります。この分野の営業・採用支援・顧客マッチングにも、力を入れていきたいと思います。
[株式会社オルガロのサービス]