営業ノウハウ

営業ノウハウ

営業ノウハウ・課題発掘・問題点解決・オルガロ

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初回の商談・営業で先方の課題を軽くヒアリングして、その課題に関して情報提供という形で2回目の商談・営業に入ります。2回目の商談のポイントですが、自分が用意してきた情報を提供する傍ら、本格的な先方の課題のヒアリングを実施する事です。流れとしてはこんな流れです。

新規営業・インサイドセールス・アウトバンド商談のノウハウ

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今回は新規営業によるアウトバンドの電話営業・テレアポ・インサイドセールス・自社のHP等問い合わせがあったお客様にアポイントを頂き、実際に初回の商談・営業を実施する際のノウハウになります。

テレアポ業務や、新規の電話営業をするのトークスクリプトの作り方

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テレアポ業務や、新規の電話営業をする際に、トークスクリプトは物凄く重要です。前回述べたリストも勿論重要ですが、どれだけ良いリストだったとしても、トークスクリプトの内容が駄目なら残念ながら成果はでません。

営業リスト・ターゲットリストの作成方法

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商談の中で必ず新規営業リスト・ターゲットリストの重要性の話をします。この新規営業リスト・ターゲットリストは本当に大切です。どんなに優れた営業パーソンでも営業リストが悪いと成果が出にくい。