相談する相手

相談する相手

お疲れ様です。

最近凄ーく感じる事があります。それは相談相手をついつい自分と同じ様な考え方だったり、同じレベル感の人だったりだけにしてませんか?

自分と全く同じレベルの人に意見を求めるのは相談じゃないですよ。話を聞いてもらう自己満足です。
相手から帰ってくる意見も自分と同じレベルでの意見しか帰ってきません。何も効果的な事は生まれませんカゼ

相談内容に応じて、その分野でも自分よりも上のレベルに居る人で、評判が良い方に相談をするべきです。周りに居ないなら、今すぐそういう人達と知り合うように行動しましょう。

何も考えないのは駄目ですが、逆に考えすぎた所で、そもそもその時の自分のレベル以上の事をできる事は先ず無いので結局は無駄になります叫び

量じゃないですよ。質です。質で勝負しましょう。

ポイントは付き合ってる時間じゃないです。相手から得られるもの、勉強できる事、刺激を受けれる事ですよ。これは自分もそうです。相手にそれを与えれなければ付き合いは続かないです。

昔からずっと同じカテゴリの人達と一緒に居る事は視野を狭める可能性あるので、もっと普段知りあわないカテゴリの方達とも会った方が良いと思います。

それでは皆様も刺激的な出会いを求めてよい週末をお過ごしくださーいドキドキ