年収1000万以上の会員制転職サイト:ビズリーチ

年収1000万以上の会員制転職サイト:ビズリーチ

今週、ビズリーチhttp://www.bizreach.jp/

という年収1000万以上のエクゼクティブ向けの会員サイトを展開しているビズリーチ社の南社長にお会いした。

このビズリーチというサイトは、これまでの転職媒体とは違い、年収1000万以上の方達のみを会員としており彼らから会費を徴収していくサイトだ。

僕がコンサルに入ってる会社の社長との打ち合わせの席で初めてお会いしたのだが、

南社長がまたとんでもなくご優秀で、非常に魅力的な社長であった。

南社長はモルンガンスタンレーの投資部門をご経験された後、楽天の球団創業に携わり、現在の会社を創業されたのだが、何よりマインド・ビジョンが熱すぎる。

南社長はモルガンスタンレーを退職された後、楽天の三木谷社長とお会いされ、元々ご興味があったスポーツビジネスへの熱意をお伝えになられた。

それがきっかけで楽天球団設立時から経営に携わられる事になる。

順調に楽天球団の経営に携わってた2年目に三木谷さんから呼ばれて

『世の中を変える為に、新しい価値を残生み出す為に起業しろ。球団経営をしてる場合じゃないだろう。』と言われたとの事。それがきっかけて現在の会社の起業に繋がっていく。

とにかく、話を聞いてるだけでも、日本に対して・世界に対して僕らの様な若手に対して、

日本の学生に対しての熱い想いがビシビシ伝わってくる。

有難い事に僕がいつも可愛がって頂いてるコンサルに入ってる会社の社長様も

東証1部上場企業の役員を務められてから、還暦後に創業された、所謂

還暦ベンチャー起業の社長様なので、当然熱い熱い方である。

この社長もたたき上げで誰もが知る1部上場企業の役員に昇りつめた方なので

双方の社長様が意気投合されたのは言うまでも無い。

とにかくまずは志・マインドが重要だ。お二人を見て更にそう思った。

ある所に俳優を目指している二人が居たとしてこう質問をしてみる。

『あなたの職業は何ですか?』

一人目『僕はフリーターです。俳優を目指して今頑張ってます。』

二人目『職業は俳優です。』

みんなはどう答えるだろう?

僕は二人目かな。