㈱オルガロの営業代行活動におけるUSP
USPには価格や機能・性能のみならず、他社より優位な点も含まれます。自社製品の強みやアピールポイント、独創性および特殊性について熟考することで、何らかのUSPが見えてくるはずです。
営業ノウハウ・課題発掘・問題点解決・オルガロ
初回の商談・営業で先方の課題を軽くヒアリングして、その課題に関して情報提供という形で2回目の商談・営業に入ります。2回目の商談のポイントですが、自分が用意してきた情報を提供する傍ら、本格的な先方の課題のヒアリングを実施する事です。流れとしてはこんな流れです。
新規営業・インサイドセールス・アウトバンド商談のノウハウ
今回は新規営業によるアウトバンドの電話営業・テレアポ・インサイドセールス・自社のHP等問い合わせがあったお客様にアポイントを頂き、実際に初回の商談・営業を実施する際のノウハウになります。
テレアポ業務や、新規の電話営業をするのトークスクリプトの作り方
テレアポ業務や、新規の電話営業をする際に、トークスクリプトは物凄く重要です。前回述べたリストも勿論重要ですが、どれだけ良いリストだったとしても、トークスクリプトの内容が駄目なら残念ながら成果はでません。
営業リスト・ターゲットリストの作成方法
商談の中で必ず新規営業リスト・ターゲットリストの重要性の話をします。この新規営業リスト・ターゲットリストは本当に大切です。どんなに優れた営業パーソンでも営業リストが悪いと成果が出にくい。