MY Office

MY Office

昨日MYオフィスに机と椅子を納入した。このオフィスだが事務所兼住居としていわゆるSOHOとして使用してる。 

このオフィスだが、戸建6LDK(写真を参照)の間取りで、各部屋を僕みたいな独立したての者やベンチャー起業が使用してる状況だ。全員で8人使用しており、その内3~4人は住み込んでいらっしゃる。僕らの部屋の大きさは7畳だ。

ここを簡単にいうとベンチャー企業家の寮といった所だろうか。

大学時代に韓国に留学した時に4人1部屋という共同生活を経験してたので、

まあ問題は無い。

場所は練馬区小竹向原という所だ。今まで文京区の千駄木という所に住んでおり

非常に住みやすかったのだが、小竹向原も良い感じだ。まず近くにオーケーマートという

激安なスーパーがヤバい。日本の常識を変える位のLow Price戦略だ。

おにぎりが1個50円、やきそばが3玉100円、弁当が290円とかが基本プライス。

鶏肉何グラムか解らないが33円とかで売ってる。

ひたすらオーケーマート通ってれば一日500円とかで生活できるかも知れない。

それから、すぐ近くに焼き肉の安楽亭があるのもポイントだろう。自他ともに認める

焼き肉フリークの僕としては、頼もしい存在だ。毎日、行ってしまう可能性が否めない。

また歩いて10分位進むと江古田なので、飲みも問題無い。これからは池袋を中心とした

ライフスタイルを過ごしていく予感だ。

池袋周辺のかたがた宜しくお願いします。