8期目終了・9期目突入

8期目終了・9期目突入

先月の8月31日をもちまして会社の8期目が終わり、9月1日から9期目に突入しました。

毎年毎年激動なのですが、8期目も御多分に漏れず激動でした。

8期目は攻撃こそ最大の防御なりと自分に言い聞かせて、過去最大に思いっきり採用・新規事業・会社インフラ・広告費等に投資しました。

とにかく攻める気持ちのみの一辺倒。当然会社の営業方針も攻めるのみ。採用に関しても能力がある人には全力で口説いて採用。とにかく規模拡大という思考しかありませんでした。

結果何が起きたかというと、会社の思考(理念)と方向性が合わない人達が出てくる。散々書物等で経営には会社の理念が大事だと読んできて、頭では理解してましたが、身をもって痛感しました。

弊社はどんな時でもお客様に対して成果報酬で営業支援・販路開拓・採用支援という経営の根幹に関わるサービスを提供する立場ですから、お客様に対して何が何でも徹底的に結果に拘らないといけません。何がどうあれ、結果を出す事がお客様にとって善なのです。

この意識が無くなれば、競合・市場から淘汰されると僕は思います。

組織の規模拡大が重要では無く、同じ理念の人達と可能な限り出会い、雇用・提携を通じて圧倒的なスピード・マインドでお客様にサービスを提供できる集団になるべく今期は突き進みます。