3期目終了4期目突入

3期目終了4期目突入

8月末で無事3期目を終える事ができました。業績は数字がまだ出そろってませんが、増収増益です。売上で前年昨対比で250~300%増の着地になりそうです。利益も増益です。

今期を振り返ってみると、まず中途入社2名の存在がとても大きかったですね。本当に頭の回転が早くて、ハードワークができる人材を一気に2名迎え入れる事ができました。この2名が既存事業をドライブかけてくれました。

それから何といっても優秀なパートナー企業様達と一緒にタッグを組めて事業展開できてる事が大きい。今後もウィンウィンの関係で事業展開を進めていきます。

また、営業支援事業の担当も成長を見せてくれて戦力として活躍してくれた事も大きい。ここで満足するか否かは彼次第。普通のパフォーマンスで満足するのか、それ以上を求めるのか後は彼次第。今後が楽しみです。

個人的に3年間あっという間だったなという感覚です。もの凄いスピードでありとあらゆる事が起きて過ぎていきました。あの時あの決断をしてなかったら今頃大変な事になってたという事が多々あります。僕達が選択してなかったら誰かが選択してたでしょう。実際すぐに競合他社ってのは増えます。

有望な市場ならば必ず競合他社が表れて、自分達よりも資本力・リソースを抱えてる会社が体力勝負をしかけてきます。料金も下がります。
そこまで見越して、その後も生き残っていけるにはどうすれば良いか。常にそこだけを考えて経営してきました。

チャンスはそうそう多くありません。たまたま運良く今の所は事業モデルとメンバー達に恵まれて3年間経営する事ができました。

慢心せずに今期は更なる既存事業のドライブと新規事業で数字を創っていける様に動いていきます。

当社は総勢5人の会社ですが、僕には全員を幸せにする義務があります。その為にやる事がたくさんあります。それをやります。

今期も皆さま宜しくお願い致します。

PS
9月4日の火曜日から金曜日まで先月開設した沖縄オフィスに全メンバーで合宿してきます。
普通に仕事しますので連絡等は全く問題ありません。