25歳位までの働き方

25歳位までの働き方

今日から2月。張り切って営業活動していきましょう。

先週クライアントさんとそちらに中途で入社する20代前半の方に会う機会がありました。
話をしてて色々感じることがありました。

そこでベンチャー企業で営業職として働く予定の若手(20代前半~25歳位まで)の方へ
僕の実体験からのアドバイスを述べます。

これが習慣になると20代後半からのビジネス人生は非常に有意義なものになります。

■月~日曜日まで基本仕事

先ず休みという概念を頭から完全に排除する必要があります。

ベンチャー企業で働く事は自営業者の感覚が必要不可欠です。飲食店・ラーメン屋等は週末売れる可能性があるなら営業しますよね。それと一緒です。チャンスがあるならいかなる時でもそのチャンスを迷わず掴みにいく必要があります。もし少しでも躊躇する事があれば向いてません。その時点で負けてます。

もし、趣味がサーフィンでサーフィンを土日にやりたいならサーファーになりましょう。趣味がフットサルで土日フットサルしたいならフットサルプレイヤーを目指してください。

良く考えてください。若い時は能力等皆一緒です。その同じ能力を持った人間同士がヨーイドンで競争した際に土日だろうが何だろうが毎日ひたすら営業活動してる人間と、週末休んだり遊んでる人間とどちらが成長しますか? 

間違いなく前者です。

■彼女を作る事・彼女とのデートの時間は二の次

女性と遊びたければ自分が成長した状態で遊びましょう。彼女が欲しければ自分が成長した状態で彼女をつくりましょう。まだ社会に出たばかりで何も実績が無い状態で物事を判断するには危険すぎます。

自分が成長すればするほど、自分の価値観が変りますので、若いうちはとにかく仕事漬けの毎日を送って急成長する事をお勧め致します。

僕が言う成長とはしっかりと売上を作って会社に利益を残してその結果しっかり給料を稼げる様になる状態です。

さあ今日も残り2時間成果出しましょう