11期目無事終了。12期目突入しました。

11期目無事終了。12期目突入しました。

先月の8月をもちまして会社の11期目が終えまして、今月から12期目に突入しました。11期目は成果報酬型の営業支援・営業代行の事業と転職支援・低下価格の採用支援の事業、それぞれ双方バランス良く成長できた1年間でした。特に営業支援事業においては、市場調査・マーケティング業務を成功報酬型でサービス提供できる体制に移行できたのが大きな成果でした。お蔭様で11期目も無事黒字で終えれました。

11期目に意識したポイントを簡単に纏めました。

・どんなサービスを提供するにも、市場調査・マーケティングがもの凄く重要。

・徹底的に競合他社と差別化できる商品力・サービスを提供する事。

・いかにお客様に満足いくサービスを提供できるか。

・中長期的にお客様と取引をする為に自社がするべき事を徹底的に考えて実行。

・お客様に無理をさせない。

・とにかく私自ら汗をかく。汗をかいてこそ、気が付く事があり、そこから今まで思いもつかなかった知恵が生まれる。

11期目は既存のお客様・社員・関連会社の皆さまとより強固な関係を構築する為に出来る事をやってきました。

僕の好きな言葉で【人間は悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい。恐ろしいから逃げるのではなく、逃げるから恐ろしい。】という

言葉があります。行動が感情を生みます。僕は成果報酬型の営業支援・営業代行事業も低価格の人材紹介事業・高内定率の転職支援事業も、全ての事業において提供するサービスを通じてお客様が求める結果をもたらして、喜んで頂きたい。この積み重ねが日本経済を活性化する一助になると思っています。

 

その為に12期も全速力で行動します。