1月を振り返って

1月を振り返って

非常に激しい1月が終わりました。業績は好調。先月は過去最高の売上、利益を残せました。
これは通過点に過ぎないので、もう興味は無いです。

1月はとにかくタフな月でした。個人的には全事業の売上の平均化の為の社内の人員配置、取引先の調整、販路開拓、システムの整備、採用活動等に注力をしました。

結果、採用したかったポジションで採用できたし、システムの整備による業務効率の改善、販路開拓も順調に進んでまずまずだったと思います。

全事業部の売上の平均化はもうちょっと時間がかかりますね。現在は特定の事業だけが突出してる状況。これはこれで嬉しい事ではありますが、ありとあらゆる事業で収益を均等にあげる事を目標としてるので、これは何とかしないといけません。

それには現在のコア事業以外の事業を任せてるメンバーの成長が必要不可欠です。本当に徐々に徐々にではあるが、成長はしている。これから更なる成長のために、全力で育成していきます。毎日毎日とにかく鍛えまくる。

到底営業力じゃ勝負できないな、営業力あるなんて声に出せる雰囲気で無い位超強い営業力の会社様、
一体全体どこからこんなにもまあ取引先を持ってる会社様なんだと感心させられる取引先、とにかくキレキレでめちゃくちゃ優良案件を取ってこられる取引先と一緒に仕事をさせて貰えて本当に有難いです。

僕達は、上記の会社様の様な営業力も強くないし、圧倒的なネットワークを保有してる訳でもありません。

だから単体の力で勝負しようなんて思っていません。超優良な会社様、凄い会社様と一緒に成長できる
サービスを提供させて頂き、メリットを感じて貰える事に専念してます。それこそが僕達が生き残れる道だと思ってます。

世の中にはとてつもないそしてとんでもない能力を持ってらっしゃる経営者、ビジネスマンがたくさんいらっしゃいます。

遥か彼方にいるそういった方達を常にベンチマークして、そしてひたすら生き残ろう。
私の頭はもうとっくに頭のネジが2、3本外れてます。だから普通にちんたら仕事をしてって感覚が
ありません。そもそも普通って概念が存在し無くなってきてます。

最も効率、スピードを重視したやり方で2月も引き続き走り続けましょう。