順風満帆な人生って何

順風満帆な人生って何

12月になりました。4期目の第2四半期です。9~11月を振り返ると様々な案件の仕込みの時期でした。

毎月毎月倍々ゲームで売上、粗利をどんどん伸ばしていきたいと思っていますが、物事には順序というものがあります。

体制の構築、人材育成、投資、お客様との商談設定、提案、導入と。何事も魔法の様な策等ありません。この3ヶ月は実に良い仕込みができたと思います。後は丁寧に進めていくだけです。

勿論準備だけしてると会社は潰れます。毎月の売上、粗利、キャッシュは必ず確保しなければなりません。そこに関しては徹底的に拘っています。

毎月毎月手堅くキャッシュを確保しつつ、新たな見込案件をひたすら生み出す。この繰り返し。そして働いてるメンバーには思いっきりアメとムチ。ここが当社のカルチャーの一つだと思います。

ベンチャー企業で数字を継続的に出し続けるには圧倒的なアメとムチが必要だと思います。人柄、仕事に取り組む姿勢、精神力、努力、能力等の要素が揃って無ければ継続的に数字を出し続ける事は無理です。

仕事でお客様から継続的に対価を頂くのは非常に厳しい。それを毎月毎月続けるには大変です。大変な事をして成果を出してる人間には、可能な限りのアメを与えます。やりたい事をやって貰います。会社でできる限りの超VIP待遇を提供します。

ムチはずばり報酬です。現在我々の会社のメンバーは創業メンバーと第2創業メンバーで固めてます。このメンバー達は自分達が担当してる事業は自ら責任を負わないといけません。その最終的なポジションが僕なのです。単純な話です。数字が出なければ報酬等もらえません。数字を出すしかありません。勿論出せる様にするのが僕の業務です。

本当に気合をいれて頑張って数字を出してる人間は良い待遇を貰い自由を与えられます。他の人間はそれを観て自分もそうなりたいと現状から這い上がりたいと思います。本当に這い上がりたい人間だけが這い上がります。

順風満帆な人生など楽しくありません。波や山があるのは当たり前。それを若いうちに経験すればする程良いと思います。そこを乗り越えた時に観える景色は全く違います。今後も幾つもの山や谷があるはずです。でも乗り越えます。過去に乗り越えてきた経験がありますから。

いつでも自分の人生を一発逆転できる環境が弊社にはあります。今月も走りきりましょう。生きましょう。自分の存在価値を証明しましょう。数字出しましょう。