限界+0.5%

限界+0.5%

2月1日からオフィスを移転致しました。世田谷の千歳船橋から浜松町に移転しました。場所はこちらです。https://orgallo.co.jp/company.html#anchor2

楽天三木谷さんの著書成功の法則92ヶ条にこんな事が書かれてます。

他の何よりも自分の仕事を楽しめる人がプロフェッショナル。1日24時間、365日何をしていようとしても心の底では仕事の事を考えている。仕事が生き甲斐という以上に素晴らしい人生は無い。人は仕事をするためにうまれてくる。

限界まで頑張ることは誰にでもできる。限界まで頑張ったその上にさらに0.5%努力を重ねられるかどうか。完璧に仕事をやり遂げた、これでこの仕事は完成したと思っても、そこで終わりにしてはいけない。そこから更に上乗せる。

たくさんは積み上げれない。やれることはすべてやってあるから。それでも満足せずに何かを積み上げる。0.5%でいいから積み上げる。最後の最後に踏み出した一歩で主観的なクオリティは二次曲線の様に急激に上昇する(三木谷曲線)

僅かな差であっても、限界の上に積んだ0.5%は決定的に大きな差になる。最後の0.5%の努力の差をいつまでも継続するための仕組みを創ろう。凡人と優れた人。その差も最後の0.5%の努力にかかってる。

素晴らしい事をおっしゃっておりますね。とにかく限界を超えた僅かの状態をキープしてひたすら走り続けようじゃありませんか。我々が失うものなど何もありません。

ただひたすら自分たちのサービスを24時間、365日提案し続けましょう。売上が上がらない訳がありません。何故なら今の所売れるサービスを売ってるからです。後は三木谷曲線をひたすらキープするのみ。

2月も限界の僅か先を超えるレベルで気合入れて営業活動していきましょう。