運命

運命

今週は非常に運命というものについて考えさせられる週だった。

運命を辞書で調べてみると下記の通りだ。

『超自然的な力に支配されて、人の上に訪れるめぐりあわせ。天命によって定められた人の運』

以前読んだ本でこんな事が書かれてた。

偶然は運命がすべて仕組んだものである。 偶然が積み重なって運命になっていく。

ではどうやって偶然にしていくか。それには準備が必要だと本には記載してあった。

僕らは毎日毎日、何かしらの出会いを繰り返してる。

例えば、とある男女お互いが会った際に、お互いに興味を持ち恋愛関係に発展したとする。

興味をもつという事は、お互いが相手方のこれまでの人生で築き上げてきたもの(準備)に

興味を持ったという事だ。人生で築き上げてきたもの(準備)が相手にとって興味があれば、

お互い会う準備をしてたと言える。その出会いは偶然であり運命である。

何気ない出会い、偶然の再会、突然の連絡、初めての出会い、色々な出会いがあるが、

その時の出会いを運命に変えるために普段から準備に励みましょう。

そういう意味では運命というのは自分で引き寄せる事ができるはずだ。

自分がどれだけ準備するかで決まるからだ。

来週には僕にとってクライアント様にとって大事な大事な商談の決着がつく。

今からひたすらクライアント様にこう言われるのをイメージしてる。

『野村君に会えた事は運命だよ』

後は祈ります。