連休って何?

連休って何?

最近、以下の様な発言を良く耳にする。

『今の仕事にやりがいが感じられない』 

『人間関係で悩んでる』

『やりたい事があるんだが、踏み切れない』 

『自分がどうしたいかが解らない』

僕は上記の様な発言を聞くと、『それであなた・君はその問題に対してどんな行動・対応をしたの?』と聞く。


次の仕事に困らないなら、やりがいがない仕事を辞めれば。


やりたい事があるなら、挑戦すれば。

自分がどうしたいかが解らないのに、第三者が解る訳無いでしょ。

できない理由を考えるより、できる理由を考えろよ。100回考えても答えは一緒だよ。
やってみて駄目だったら、また一からやれば良いじゃん

昔、上司に良く言われた言葉がある。

『毎日、彼女に好きでお前の事を大事にしてるって言葉で話しても、毎日浮気してたら
相手はどっちを信じるんだ? 言葉と行動なら、行動を信じるでしょ?』

言葉は大事だ。何事も言葉で伝えなければ解らない。ただ、それは全て行動が証明してる前提だ。

行動だけでも、言葉だけでもどちらかが一つだけあれば良いという事では無い。両方とも必要だ。

そういえば、巷では大型連休が始まるのか。僕の会社は毎日が営業日だから、特に何も思わないけど。
もう自分の曜日の感覚が全く無い。

今日も僕のパートナーが熱い営業をしてくれてる。

月曜日も熱い営業がある。



毎日ワクワクしてる。

今日も頑張ろう。