裸の実像

裸の実像

突然ですが昨日、今の自分がどういう人間なのかが凄く解りました。いえ、解らせて頂きました。

今の僕は、ある意味乱世に生きてる状況です。先人のお言葉を借りると乱世とは常に、ギリギリの場に生きていかねばならない時代だから絶対にごまかしがきかない。日々、真剣勝負を強いらているようなもの。当然、虚飾をはぎとった裸の実像がさらけだされるとあります。これは僕にピッタリの言葉ですね。

僕には絶対に自分の会社で何が何でも成し遂げたい事があり、具体的な数字の目標もあります。その為に

今自分の全てを自分の会社に賭けてます。今の僕の全ての価値の基準はここをベースに発生してます。

それを踏まえて今、自分という人間がどういう人間なのかという事が凄く解る事ができて、とてもとても気がつく事がたくさんありました。全く見えなかった事が見えました。どういう人間かは想像にお任せしますえっ

試しに、会社のメンバーに[○○君さ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど、俺って○○な人間かな~?]って聞いたら、[間違いなく、そうですね。]って即答でした。!!

またもう一人にも同じ事聞いたら、やはり同じく、[間違いなく、そういう人間だと]と即答でした!!

今日、取引先のお客様にも聞いてみたら、やっぱり同じく[君は間違いなく、そういう人間だね]との事でした。

成程ですね。