胸に刺さりました

胸に刺さりました

今日もよい天気ですね。

今日は事務所で午前中は読書をして、これまでの自分を見直してました。僕にとって読書をする目的は、新しい知識の習得と、先人のお言葉を借りて自分を見つめ直すという事ですかね。

その昔、僕が小学生の頃は、僕は毎日日記を書いて、父親の前で朗読をするのが日課でした。そしていつも、日記の内容に関してだったり、普段の生活態度だったりに関して教えを貰ってました。ひょっとしたら読書はその延長線の感覚なのかも知れません。たぶん癖になってると思います。

さて今日読んだ本で非常に勉強になった内容がありました。



それはこの人についていけば幸せになれると思ってもらえるかどうかが大事という事です。自分がそういう人になれば、誰でもついてくる。ではどういう人間がそういう人間かというと、私心の無い人間。例えば部下の成長のため、会社の繁栄のためという信念から行動する人間。利他の心が大事ということです。



熱いですね。僕は自分の会社のメンバーは皆大好きです。まあ仕事する上で甘い所は僕も含めて皆ありますけどね。人間味があって宜しいにひひ  

本当、絶対全員幸せにするからちょっと待っといて。他のどの会社に居る人よりも、精神的・物質的に最高だって思って貰える会社にするから。

取り急ぎ今日の午後からのMTGでその為の話をしましょう。