競争

競争

おはようございます。

昨日凄く感じる事があったのでちょっと書きます。

世の中勝ち負けじゃないとかいう事を言う人いますよね。確かにそうですね。
しかしながら、企業活動となると勝ち負けなんだと僕は思います。生き残り競争です。

こっちがシェアを取ればどこかの会社のシェアは減る。全く新しい市場を作りだせば、既存市場のプレイヤーは淘汰される。ソーシャルアプリの普及と任天堂の売上が下がった状況のように。

もはや頑張るとか一生懸命やるとかは関係ないと思ってます。一生懸命やったと思っても結果がでなければ一生懸命やってない事になる。そもそも頑張るとか一生懸命やるとかって発言は何の効果があるのか今日になっては良く解らなくなりました。大事なのは行動であり、結果のみです。

僕がどんなに社員を大事にするとか言ったって、行動で結果を出さないと単なる戯言です。

創業間もない弊社の様なアーリーステージの会社の結果とはキャッシュだと僕は思います。

売上を継続して計上して、キャッシュを毎月毎月インさせる。弊社のステージですと、とにかく僕が社長と言ったって、常に営業しないと駄目な訳です。営業しつつ、売上を上げる仕組みを作って他のメンバーにキャッシュを上げてもらう。

これの繰り返しで、実際に継続的にキャッシュがインされて初めて、メンバーの信頼が得れると僕は思ってます。27歳の若造がやってる会社に人生を預けるとなると、先ずはそこが見られますから。

そういう意味では弊社は凄く良い流れで9ヶ月目を迎えてると僕は思ってます。着実に収益化できてる事業も出てきました。本当楽しみだな。

早く会社を次のステージに持っていける様にしないといけないですね。うぉー。メチャやるぞ。

本日もこれから朝9時を筆頭にアポイントが3件入っておりますので、しっかり何かしらの成果を得ます。

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいグッド!