求められるより求めろ

求められるより求めろ

最近はかなり寒くなってきました。もう本格的な冬ですね。

最近感じる事。求められる事を期待するな。自から求めろ。

確かに自分から求めるより、求められる方が自尊心は満足するかもしれません。誰かに必要とされてる自分。これは気持ち良いですよね。また言い訳もできる。何か事がうまく行かなかった時に、相手に求められたからと言えます。これじゃ成長できないですよね。自分の責任だと思わないですから。

僕はそんな人任せな人生は絶対に送れません。というか耐えられない。

大体、僕達が思ってる以上に、周りの人達は僕達の事なんて考えて無いんだよね。そんなに皆暇じゃ無いから。とにかく知ってもらわない限りは何かしらの価値がある人でもその人の価値が解らない。

自分から求めてみて、何事も1%でも可能性がないのであれば、諦めれば良いだけです。
今後はもうそこに時間を使う必要が無いし、次への切り替えができます。悩む必要なんて全くありません。

バリバリのイスラム教の人にキリスト教に改宗してって言うのと同じ様なもんです。無理なんです。世の中にはどうにもならない無理な事があるって解ればそれで良いと思う。

だからこそ、自分と価値観が合う人には優しくなれるんじゃないかと思うんですよね。

皆さんも良かったらもっとアクティブに何かを求めてみてくださーい。