永遠に成長したい

永遠に成長したい

今の自分から仕事を取ったら何が残るのか?って考えてみた。

うーん。今の自分が仕事をしてないイメージが全く湧かない。

仕事以外の趣味がある訳でも無いし、仕事以外にやりたい事も今のところは見つからない。
遊びたいって気持ちも無いし。

単純に仕事が好きなんだよね。もっと突き詰めると幸せになる為に仕事をしてる。

以前のブログでも書いたけど、僕が学んだ人が究極的に幸せだと感じる4つの要素は下記の通り。

①人に愛される事
②人に必要だと思われる事
③人の役にたつ事
④人から褒められる事

②、③、④は仕事で得られる。

ウチの会社で働いてるメンバーは先ずは自分が幸せになる為にウチの会社で仕事をして貰いたい。働いてるメンバーが幸せでなければ、お客さんに良いサービス等提供できる訳が無い。その環境を提供し続けたい。

本当に単純な事だと思う。今こうして自分の会社が24ヶ月存続できたのは紛れもなく運が良かった為。
運良く自分と同じ何も無い状況で、全てを賭けて仕事してくれるメンバー達との出会い。
そしてお付き合い頂いてるクライアント達との出会い。奇跡的な受注がこれまで何回かあった。

だからこそ、可能な限り、自分の会社のメンバーには物的・質的において、最高の報酬であり、やりがいを提供していきたい。

尊敬する宋さんのメルマガで以前こんな記事があった。人生とは有限であり、
いつ何が起きるか解らないけども、仕事を通じて自分も会社のメンバーも周りにいる人達にも
永遠に成長していく姿を見せていきたい。


起業家の誕生はこの世に一粒の種が落ちるようなものです。その種は落ちたところに根を下ろし、そこで生き延び、成長しながら自ら生きる環境を作り出すのです。その種は変化に強いのです。砂漠に放り込まれる種が砂漠のサボテンになり、山頂に放置される種が高山植物になるものです。