毎日がオーディションみたいなもん

毎日がオーディションみたいなもん

ベンチャー企業で働くって事を社内の人間にこんな感じで噛み砕いて伝えました。

例えば芸人や、俳優、歌手を目指してる人間。彼らは常に売れたい、テレビに出たいと思って生きてます。思ってる人間はたくさんいる。その中で本当に思い続けて努力して、チャンスがあったら全力で掴みにいく。そこにチャレンジし続けれる人間のみがチャンスを手に入れる事ができる。

彼らが休日に友達と飲み会の予定を入れてた、彼氏彼女とデート・旅行に行く予定等をたててたとしても、その日にオーディションが入りそうだったら、成功したいなら迷わずオーディションを選択しますよね。

これって売れたい・成功したいと考えてる人間にとっては当たり前の事です。だって売れたいから。テレビにでたいから。有名になりたいから。

ベンチャーで働く事も一緒です。成長したいと考えるならいつ何時でもビジネスチャンスがあればそれを掴みに行く。働く。だって成長したいから。

僕はいつも、今の僕の会社のステージにいる人間はこういうマインドを常に持ち続ける様にと言ってます。

僕達にとっては毎日がオーディションみたいなもの。毎日がチャンスに溢れてる。掴める者は何でも全て掴みにいく。

明日も僕達にとってはオーディションです.全力でチャンスを掴みにいきましょう。