営業支援のオルガロ・グループ会社

本社移転のお知らせ

ご報告が遅くなりましたが、2021年4月1日に、約8年程本社として利用していた浜松町の東京都港区海岸2-1-18 高丸ビル6階から、小岩駅にある東京都江戸川区西小岩1丁目19−33 吉田ビル 2階に移転しました。

浜松町の高丸ビルは、起業してから、住居兼オフィスの一軒家で、当時の主要メンバーが全員住み込みでプライベートと仕事が完全に一緒だった、嵐の様な3年間を経て、初めて事務所として借りて入居した物件でした。ご縁で、僕の懇意にしている経営者仲間のお父さんが保有している物件で、色々便宜を図って頂き、本当にオーナーさんには良くして頂きました。

最終退去日の日には、オーナーさんと日の出桟橋から水上バスで浅草まで行き、浅草で天丼をご馳走になりました笑 オーナーさんありがとうございます。9年程本当に素晴らしい物件に入れて最高でした。

移転理由ですが、2つあります。

①リモートワークの効果で30坪ほどのスペースが必要無くなった。

去年から1年間社員を誰も出社させなくても業務が推進できるようになった為。去年のコロナの影響で、主力の成果報酬型のテレマーケティング・営業支援・営業代行事業部のコールセンター機能を全て在宅体制に変えてみた所、生産性は変わらず、会社のメンバーにも好評で、また採用面に関しても、日本全国の優秀なオペレーターさんの採用が可能になりましたので、このまま在宅ワークに振り切ろうと決意しました。 社員が1年間誰も出社せず、私も、月に1回会社に行くかどうかの状況で会社の経営が運営できる時代になるとは思いませんでしたが、時代の流れに乗る事が重要です。 実際、成果報酬型の営業代行・テレマーケティング業務に関しては在宅ワークに伴う、インフラ(オンラインコールシステム等)等を整備した結果、お客様に対しても高付加価値のサービスを提供できる体制になりました。例えば、見込み顧客との電話による会話の音声の無料提供など。

 

② グループ経営の強化

以前からブログで記載していますが、昨年から本格的に多角化経営に取り組むためにグループ化経営に取り組んでいます。2年程前に顧問からの紹介で、数年前にM&Aで実際に事業をバイアウトされた社長を紹介して頂いたのが、弊社の社外取締役の㈱Loco ホールディングスの黒澤さんです。黒澤さんと小規模の会社が一緒になって多角化していこうとの事で、意気投合し、よりこの関係を強固にしたいと思い、黒澤さんがいる場所に移転を決意しました。

また、私と一緒に、1級建築士が在籍しているリフォーム事業の㈱トラットさん、20年以上、医療機器販売の事業で、医療法人等へのネットワークが抜群のオープラス㈱さんも私と一緒に小岩の地に集まりました。

これから更なる激動の時代になると思いますが、三方良しの精神で、成果報酬型の営業支援・テレマーケティング・営業代行事業を中心に、低価格の人材紹介事業、グループ会社を通じてM&A仲介・リフォーム事業・医療機関へのコンサルサービス等幅広く、お客様にサービスを提供していきます。

今後ともよろしくお願い致します。