本当のリスクとは

本当のリスクとは

有難い事に先々週、先週と順調に新規のクライアント様からのご成約を頂けてる。

パートナーからも次々と嬉しいレポートが届いてくる。

とにかく僕らの会社は、クライアントの為にも僕らが手掛けてるドメインにおいてはNO1にならないといけないのだ。No1とNo2じゃ天と地の差がある。NO1しか意味がない。実績が全ての答えだ。実績が出なければ何の意味も無い。

僕自身、6月から個人でいわば完全フルコミッションの状況を経験して、先月会社を創業したのだが、個人の名前でどれだけお金・クライアントを引っ張ってこれるかが凄く大事な事だと勉強させられた。これって、本当に良い経験だし、何事にも変えられない。おかげで考え方・物の見方が大分変った。そのうちの一つがリスクに対する考え方だ。

皆さんもちょっと考えてみてほしい。明日突然自分の所属する会社が倒産して・愛する人・家族が亡くなった時にあなたは自分の力だけで生きていけますか?お金を引っ張ってこれますか?自分に声をかけて会社に誘ってくれる人はいますか?あなたに仕事を依頼する人はいますか?助けになってくれる人はいますか?

本当のリスクとはこんな状況になった時に誰からも声がかからない状況の事を言うと思う。

だから普段から自分を高めていかないといけないのだ。

テレビドラマ・お笑いを見た所で、それらの行為があなたが上記の状況になった時に助けになってくれますか?

毎日適当に仕事をすましたり、何となく働いてたりして、本当のリスクを回避できます?

今月残り1週間。最後まで走り続けよう。