幸せになるために働く

幸せになるために働く

もうすぐ5月が終わろうとしてます。会社の雰囲気は凄く良いです。毎日何かしら受注なり成果なりが
出てきており、非常に流れが良いと思いますね。

ただ、まだまだ突き抜けたいから満足はしません。恐らく一生満足しないでしょう。満足したら出家でもしようかと思っておりますグッド!

さて、僕は現在28歳なのですが、この歳になると結婚してる友人、これからする友人等が多くなってきてます。

そういう人達を観て自分も早く結婚したい。幸せになりたい。と思ってる方達が結構いらっしゃるかと
思います。

また恋人が居るとか居ないとかで、あーあの人は素敵な彼氏彼女が居て幸せそうだな~。僕私も欲しい~何て思われる方もいらっしゃいます。

素敵な彼氏彼女、奥様旦那様がいらっしゃる方はとても幸せに見えますよね。けど僕の考えはそれだけでは本当の幸せになれないと思ってます。こんな事言ったらリアルに素敵な伴侶がいらっしゃる諸先輩方や友達とかに怒られちゃうんですけど笑 誤解しないでちょっとこれからの話を聞いてください笑。

僕は人が究極的に幸せだと感じる4つの要素というのを以前勉強しました。

その4要素とは

①人に愛される事
②人に必要だと思われる事
③人の役にたつ事
④人から褒められる事

この4要素が全て揃わないと究極的な幸せ、幸福感を感じれないと勉強しました。

前述した素敵なパートナーが居ることが何故幸せだと感じるかというと、①の誰かに愛されてる
からですよね。しかし、②、③、④も揃わないと本当の幸せを感じる事は無いとの事です。

この②,③,④を同時に得れる事があります。それは仕事です。

お金を頂けるお客様の為に必要とされ、お客様の為に役にたって、お客様から褒められる。
まさに仕事で得られる事ですよね。

こういうマインドで仕事をしないといけない。仕事とは幸せになる手段なんです。
会社のメンバーにも普段からそう言ってます。

だから、土日だろうが、夜だろうが朝だろうが、お客様の為に仕事をしないといけない。
幸せになるのに、土日だから休むって事は無いですよね。
いつでも幸せになりたいんだから笑

僕の考えは先ずは4要素の②,③,④を得ないと、①なんて解る訳無いだろうという考えなので、仕事をやってますが、
これは人それぞれですので優先順をつけてもつけなくても良いと思います笑

さーて。今月末まで残りスパートしましょ~