常にオン

常にオン

会社として成し遂げたい事と会社で働いてる人が成し遂げたい事が合致し続ける。やり方は多様で良い。

極めて現実的な会社で居続けよう。キャッシュが最も大事。入金がなければ、何もしてなかった事になる。赤字は最悪。成果が出せない事=自分の存在を否定してる事。

会社の全メンバーが平均的なサラリーマンの10倍程働いて10倍程の対価を得る。そんな会社であり続ける。

ベンチャーで今働いてる人間で、大手優良企業のサラリーマンより良い対価取ってなかったら相当やばいよって認識をしないとね。彼らは基本右肩上がりで役職とともに報酬上がっていく。彼らの何倍もの成長スピードを描かないと余裕で負けるよ。大手企業で働いてる方達は優秀だしね。

ベンチャー企業って中小零細企業じゃない。脱サラして友達と仲良しこよしで仕事する集団じゃない。

ベンチャー企業って独自の技術やサービスで急成長していく企業の事を言うんじゃないんだろうか。とにかく急成長しないといけない。

人生にオンもオフも無い。常にオン。楽しく激しく数字を追い求める人生を歩んでいきましょう。