学生インターン採用

学生インターン採用

先日若手を採用したいってブログで書きましたが、何と昨日初の学生インターンを向かい入れる事が
できましたチョキ

やっぱり何でもやってみるもんだグッド!

彼はめっちゃ良いです。そして優秀です。そして性格がとっても素晴らしい。ちょっと普通の大学生じゃ無いですね。えっ

何ていうか、所謂普通の大学生活を送りたくは無いと思ってる。

学校行って、バイトやって、サークルやって、バイトやって、飲んで、バイトやって、飲んでみたいな。いつの間にかバイトが本業になってしまい、そのまま気が付いたらバイト先にお前正社員やらない?
みたいな生活を。

僕は学生時代は確か半年位しかバイトはしませんでした。それはしても意味が無いと思ってたからです。親も別にバイトなんかしなくて良いって言ってました。その変わり、今後の人生で必要な事を
勉強しろって言ってました。まあそれで留学行ったりとか、英語勉強したりとかできました。

半年位バイト(派遣でクレジットカードとかの販売、家電量販店でネット回線の販売)やりましたが、大体1カ月やればもう後は同じ事の繰り返しなので、1ヶ月も3ヶ月も、1年も身に付くスキルは一緒という事が判明。

もっと学生時代に身につけるべきスキルはそれだけじゃないと僕は思ってるので、そういう意味では
彼は僕と考えが似てるので、良いね。

そして彼が通ってる大学は僕の父親が教えてる大学と同じだとはにひひ 

とりあず力強い立派な社会人になってもらう為に、僕の会社で、学校では学べない、僕の様なドベンチャー企業での仕事の進め方、資金繰り等を見てもらいましょう。

また、どういうキャリアを積んでいけば良くて、逆にどうすれば大変な事になってしまうかも知ってもらいましょう。

僕自身も業務効率が良くなるので大変助かります。

4月もがんばりまーす。