最近、営業社員と先月から入社してくれた社員の成長を感じてますグッド! 

皆でこのまま突っ走りましょう。みんなにはもっともっと成長して貰って、良い報酬、労働環境等を手にして欲しいですね。

弊社は労働環境も、報酬もパフォーマンスを出せば出すほど水準を上げていきます。

僕にとってインセンティブを払う時って本当に嬉しい時なんです。

しかし、あくまでパフォーマンスを出すのが条件です。そして、パフォーマンスというのは簡単に出せる訳ではありません。野球でいえば、常に打率10割を目指して、日々の練習と自己管理、そして常に打席に立たなければいけない。当然プレッシャーもあります。

このプレッシャーは今までの人生で味わった事の無いプレッシャーです。パフォーマンスを出すか出さないかだけで評価され、それが自分の生活にかかってくる。この状況を乗り越えれる人間じゃないとスタートアップ企業では生き残れない。

僕は努力すれば夢は叶うのではなく、ほんの僅かの割合で叶う可能性があるんだと思います。自分が幾ら努力をしたとしても、自分よりも努力をしてる人間が多かったら、夢なんてまず叶わない。しかし、努力しないと100%夢なんて叶わない。誰よりも夢を叶えたいっていうマインドを持ってる人が誰よりも努力をする事によって勝つ可能性が増える。最後は運でしょう。それを理解した上で何かに挑戦してる人間は強い。

最近常にこんな事を自問自答してます。

超優秀でしかも宗教を持ってて神様の為に自分の全人生を捧げて仕事をするんだと超ストイックな禁欲的なマインドで仕事をガンガンしてるビジネスマン、超優秀な親、家族、頼れるものは何も無く、ただひたすら稼ぐ事で自分を表現するビジネスマンが居たとして、僕は彼らと同じ条件でビジネスをしたら勝てるだろうか?答えはNO.勝てない。

じゃあどうする?どこで勝負する?どうやって生き残る?

そんな事を自問自答しながら、自分達が勝負できるやり方、市場で、先行逃げ切りになる様に毎日仕事してます。

午後からも気合いれていこうパー