土曜日打ち合わせ

土曜日打ち合わせ

昨日は会社のパートナー達と既存・新規事業の進捗確認・今月の着地・来月以降の見通しについて打ち合わせをした。既存事業に関しては人材市場が頭打ちといわれてる状況下で考えると、悪く無い状況だ。思った以上に成約に繋がってるのを見ると、多少は市場が上向きになってきた感覚がある。

新規事業に関しては、2,3月を見てから、一気に勝負を賭けたい。今の時点だと計画通りの数字を積み重ねる事は難しくは無いと思うのだが。今年の春以降にピークを持ってきて大爆発させたい爆弾

それから、もう一つ考えてる事業があって、そこを昨日パートナー達に共有。若干リスクに感じられる所があったのだが、話をしてみて問題無いという事が判明。こちらも3月から動きだして、実質動き出せるのは6月位だろう。

決算前のタイミングでこの事業を走らせて、今季の目標数字をクリアしていこう。来期以降が凄く楽しみになるだろう。正式に立ち上げるにはもう少しクリアすべき点があるので、慎重に進めていかなければならないが、まあうまく話を持っていけるんじゃないかなグッド!

昨日は打ち合わせをした後、業務提携の話をとある会社に持ちかけた所、以外と話が進んでお互いのニーズが
充足する事が判明チョキ

お互いの立場から見ても、十分費用対効果が有る話なので、これも今週中に早速動き出す事にしたアップ

そんな感じで昨日は一日を終えて、今日はさっき会社のパートナーと青山にある清水湯に行って、サウナと銭湯に入ってきたにひひ

そういえば最近就職活動してる学生と第二新卒の方から結構相談を受ける事が増えてきた。
内容は様々だが、取りあえずこんなアドバイスを良くしてる。

会社という組織で生き残るには、極論言うと会社でのキーパーソンに気に入られたら勝ちである。キーパーソンは会社の規模によって変わってくる。とにかく超優秀な人でもキーパーソンに嫌われたらその時点でその会社での成功はかなり難しい。逆に会社のキーパーソンを見抜いて、その人に気にいって貰える様なパフォーマンス・実績・提案・企画を出せば良い。

ただ会社という組織を変えた際に(転職等)、これまでと同じパフォーマンスが新しい組織でのキーパーソンに気にいられるとは限らない。

まあ常に虎視眈々とその組織でのキーパーソンを探してアピールし続けるって事が会社という組織で成功するには必要。

僕はそんな生き方できないんで、やりたい事をやる為に自分の会社を起業した。会社居たらやりたく無い事でもやらないといけないのは当然だからね。給料貰ってるし。やりたくなかったらやめればって言う話だもんな。会社からすると。

だから特に20代は死ぬほど働いて、仕事メインのワークライフバランスを送らないと成功は不可能。
それが嫌ならちょっとビジネスマンとして生きてくのは難しいかな。先ず成功してる人の中で20代にメチャクチャ働いた経験が無い人は居ないからね。

国民の3大義務って教育・納税・勤労。

勤労しないで、納税しないで、ラブ&ピースとか言って福祉活動・ボランティアとか言う人はあんまり説得力が無いんだよな。

普通に働いて納税してる方の人の方がよっぽど信頼できるグッド!

こんな感じかな。

今日はサッカー日韓戦見よう。岡ちゃんもうクビで良いっしょ。相当叩かれてるしね。人気も落ちてるし。
ヒディングがロシアの監督辞めたみたいだから、岡ちゃん辞めてヒディングで行けたら熱いのにな~メラメラ