余裕が無い

余裕が無い

おはようございます。

今週から、弊社は新たな事業が具体的に稼動します。凄く楽しみです。何だかドキドキしてますグッド!

さて今週末の空いてる時間に考えました。人生において本当に大切な事って?とか、友達って?人間って?とか、実りある人生とは?とか考えました。

考えた結論は正直申しますと、今は仕事以外でとてもそんな事を追及して考える余裕が無いという事ですショック!

生きていく上で上記のテーマは凄く大事な事です。一生追求しなくてはいけないテーマです。
しかし創業以来僕はとにかく自分の会社の事以外に神経を使う余裕があまり無い状況です。

それよりも、如何にどうすれば、継続的な事業収益を生み出して、今いるメンバーの生活を守って、尚且つ夢を持ってもらい、会社を成長させれるか。これしか考えれないです。そして収益を爆発的にアップ出すって事しか。

そういう意味では今週からの取り組みは、本当に大事。大爆発起こそう。突き抜ける所じゃ足りないグースノーボ?ドの国母選手じゃないけど、『イッチマイソウ』って言う位やり切りましょう。数字叩き出しましょう。

以前東芝社長の土光敏夫氏が石川島播磨重工業から東芝の社長に就任されての第一声が下記の内容だったとの事。

『野武士ではものたりない。切取り、強盗、武士の習いでいけ』
凄いゴリゴリの表現ですね叫び 

僕はそんな事は言いませんよ(笑)ただそれぐらいの気合と根性は私含めて全メンバーが出しましょう。くれぐれも会社の皆さん。これまで通り品が良い顧客重視の営業スタイルをしてくださいねグッド!

人生にとって必要なテーマを考える事が抜けてるという事、余裕が無いという事を知れた事を先ずは良しとします。取りあえず問題は有り有りです。!!

これは余裕ができ次第スポット、スポットで、少しづつ勉強して、改善するようにします。

それでは今日からまた、ただただやり切りましょう音譜