企業の成長3倍ルール

企業の成長3倍ルール

ファーストリテイリング柳井会長の企業の成長3倍ルールとは

【すでにある組織や構造、人材などさまざまな成功体験を一度全て否定した上でないと、次のステージに入ってはならない】

成功体験は常に否定しないといけない。この言葉正にその通りだと思います。

いかに成功体験を否定できるか。安定は病。

成功体験を引きずるといつか必ず痛い目にあう。

その業界で当たり前だと言われてる商慣習・ビジネスモデル・単価・手数料

これらがいつまでも続くと思うのは大間違いだと思う。

必ずいつか、それらをひっくり返すサービス内容を提供する会社が出てくる。

それが業界の大手企業だったら中小零細企業はひとたまりも無い。

それを見越して先手先手を打たないといけない。

7月。全社燃えに燃えてます。このまま突っ走りましょう。