人を動かす

人を動かす

お早うございます。

この1ヶ月位ですが、改めて人を動かすという重要性を感じております。

そんな時はこちらの本をお薦めします。僕はこの本を何度も読み返してます。
読むと読まないとでは全然違うし、実践的なケーススタディを勉強できるので腹に落ちやすい。

とにかく、人生で一度は読んだ方が良い本だと思います。

人を動かす 新装版/デール カーネギー

1,575
Amazon.co.jp

道は開ける 新装版/デール カーネギー

1,680
Amazon.co.jp

何度読んでも勉強になるし本当その通りなんだよな。

人間のあらゆる行動は、性欲と偉くなりたい(自己の重要感)という願望のふたつの動機から発すると、フロイトは言ってます。

偉くなりたい・自己の重要感というのをどう相手に感じさせるかが本には記載してます。

僕自身、なるたけ相手の長所だけ見る様にしてるし、短所は見ない様にしてる。完璧な人は居ないから。マネージメントって呼べる事でも無いんだけど、会社のメンバーを激詰めしたりとか、しかり飛ばしたりとかした事無いし。僕の会社のメンバーはみんな自由に仕事してますにひひ勿論、皆責任を果たしてるという前提がありますが。

昔自分が会社勤めをしてた時に超激詰めされた事はあるけど、全然パフォーマンスが出なかった。
逆に信じて自由にやらせて貰った時はパフォーマンスが凄い出せた。

まだまだ出来てないけど人生において、僕は相手の良いところを探して、見つけて、褒めていくスタイルをこれからも取っていこうと思いますニコニコ

今日も頑張ります。

PS
こっちが割と長所を見てると、自分は長所しか無いと思う人や、逆にこっちの短所ばかりを見てくる人が居るんだよなショック! 

それはマズイ。