ビジネスモデル

ビジネスモデル

お早うございます。

世間はGWですね。ご家族と離れて住んでる方は今頃実家に向かってらっしゃるのかな?

久しぶりに親御さんに顔を見せたら喜ぶでしょうね。帰らない方は電話でもしてください。
そして、今まで有難う。必ず恩返しをするからと言ってみましょう。

僕は今住んでる所と実家とは、車で40分位の距離なので、2週間に1回ぐらいは顔を見せるようにしてます。実家に戻ると、現在の僕の会社の状況を両親に伝えて、今後の見通しやビジョンを話して共有します。

皆さんも是非、先ずは両親や配偶者・恋人等、自分にとって大事な人に自分の将来設計を具体的な数字を入れて伝えてみてください。色々突っ込みが入るかと思いますが、明確な根拠をベースに切り返して懸念点を払拭してちゃんと共有して同じベクトルを向く様になれば、最後の最後に頼る所ができるし、踏ん張れる所ができると思いますグッド!

もう少しでお子さんが生まれる僕の友人の社長を見ててもそう思います。覚悟が違う。腰が据わってます。

実際、僕も会社のメンバーを持って解りました。だって本当に心からこれは失敗できない・必ず彼らの為に成功しないとって思いますよ。アップ

また彼らはみんな僕を見てますからね。僕は彼らに常に査定されてます。ちょっとでも力が無いって思われたり、魅力が無って思われたら終わりですからね。やっぱり結果が全てです。

まあそんな事もあって、自分の為だけよりも、誰かの為に頑張った方が遥かにパフォーマンスが上がるって事ですね。

話は変わりますが、このGW中に見えてきた課題を解決すべく、戦略をとことん考えて、具体的なアクションまでに落としこもうと思ってます。

課題とは、弊社の事業の収益モデルが現状はコンサル事業に偏りすぎてる所です。

今は確かに悪くはない。ただこのままの収益構造だと、万が一この事業に、想定外の事が起きて緊急事態が発生した場合は厳しい状況になる。

自分なりにはコンサル事業のメインターゲットである人材業界に関しては既存のレッドオーシャン市場で、それなりの成果を出してきたと思ってます。ただレッドオーシャンなので、今後は更に熾烈な競争が待ち構えてます。いつまでもレッドオーシャンで勝ち続けれる保障は無い。

なので先々週からブルーオーシャンで戦う方向にスイッチしてるので、早く確立してGW明けから一気に勝負に出ます。

後は収益事業を複数持つという事で、年始からセールスプロモーション事業、更に直近はアウトバンド事業を立ち上げました。

SP事業はかなり期待してる事業であり、着実に数字は上がってきてますが、もっともっと上げていかないとね。もっと、効率良い仕組みを作って、簡単に事業が回せる様にしないといけないです。

アウトバンドも同じ。もっと商材の選定をしないと。

全事業において、誰でも成果が上げれる仕組みづくりを早く確立しないといけませんね。

GW中は仕組みを作る事を意識しての過ごしていきます。

今日も一日がんばりましょうドキドキ