スタートライン

スタートライン

今週は僕自身にとって、そしてコンサルをさせて頂いてるクライアントにとってかなり大きい案件の決着が出る週である。

個人で独立して初めてのクライアントの所で働き始めたのが、ちょうど2か月前の6月中旬。それから、8月の初旬には上場企業に念願の部長職クラスの方のご移籍を手懸けたと思ったら、全く想像もできない事が発生して、全てが白紙に戻ってしまったりと中々の波乱万丈ぶりであった。

何とか今月には成果を出したいと思ってたので、自分自身に『このままなら、自分の存在価値が無いぞ。何やってんの。こんなパフォーマンスで良いと思ってんの?何が何でも成果出せよ。リスク背負ってこんなザマならサラリーマンやってろ。本当に解ってんのか自分の状況』という感じでプレッシャーを懸け続けながら、一方で『こんなもんじゃないでしょお前の力は。間違いなく俺はやれる。今月で成果出したらクライアントに相当インパクトも与えれるし、かなりの信頼を得れる。今後の為にも絶対今月成果を出す。俺は絶対に今月成果出す。』と自分を鼓舞しまっくてた。

その結果だが、今日お客様から連絡を頂き、問題なくご入社という事で決定した
自分にとっては大型の案件でもあり、初めての受注になるので生涯忘れないご移籍の一つになるだろう。

いよいよ準備が整い来月には自分の会社も設立する事となり、ようやくスタートラインに立てたのかも知れない。