インセンティブ

インセンティブ

もう冬ですね。今月は特に会社全体の活気を感じますグッド!みんな頑張ってくれてるニコニコ

さて今日はインセンティブに関してちょっと述べたいと思います。

僕は人間は誰しも何かしらの行動する際に、インセンティブが働いてると思ってます。

そのインセンティブを冷静に見極める事ができ、把握できれば、無駄な時間を減らす事が出来て、より良い人生を送れると思ってます。

インセンティブとは僕なりの解釈をすると、物欲、性欲、誰から好かれたいという欲、自分の事を認められたいという欲、理想の自分になりたいという欲等、何かしらの欲を満たすために働くものだと思います。

お客様、恋人、友達、家族とどんな関係の人においても、相手のインセンティブをキャッチして自分のインセンティブと照らしあわせて、それが合致するか否かの判断を即時にできれば良い訳です。

インセンティブの把握に関してはかなり個人差がありますし、人を見極めるという点でも凄く重要なポイントなので、興味がある人は勉強とか、訓練してみてください。

先ずは何でこの人はそんな発言、行動をしたんだろうとか、どういう意図なんだろう等、そのアクションに対してなぜ?なぜ?を5回位常に自分の頭で考えてみると良いと思います。

実際相手のインセンティブを読み違えるから、誤解やら、勘違いやら、お互いが意図しない事が起きる訳ですからね。

もう一仕事したらお客さんと食欲を満たすための行動をしてきますアップ