イベント

イベント

昨日、友人が主催するIT業界のイベントに参加。

久しぶりの再開であったが、近況報告含めて今後何か一緒に事業ができないかブレストしたり、かなり楽しい時間を過ごせた。

昨日久しぶりに再会して思った事なのだが、苦しい時、困難な時を共有した人達とはずっと関係が続くという事だ。

みなさんこんな発言を聞いた事・言った事ありませんか?「僕・私は何かしてあげたいけど何もしてあげれない。力不足で何もできません。」

何もしてあげれないって自分で決める時点で何もしたくないって言ってるのと一緒です。そんな言い訳は聞きたくありません。正直に何もしたくないって言いましょう。何かしたいなら、行動してください。

ちょっと話がそれたが、優秀な同世代の方にもたくさん会えたし、昨日はモチベーションが高まった日であった。