アイデンティティ

アイデンティティ

今月も残り僅か。弊社は最後の駆け込み状態です。

僕はビジネスパーソンは結局どれ位の稼ぎを得てるか。それが自分のアイデンティティだと思ってます。そこでしか自分を認めれない人間達だと思ってます。

高い報酬というのはお客様へのサービスがハイクオリティで、高いリターンを提供できてるからその分頂けます。普通の報酬というのは、普通のサービスを提供して、普通のリターンを提供してるから普通の報酬な訳です。

ビジネスパーソンもプロスポーツ選手と一緒です。如何に良い成績(サービス・リターンを提供できるか)を出して報酬を高く貰うか。高い報酬が貰えるから、どんな激務であろうとこなせる訳ですし、プレッシャーに耐えながら毎日数字に追われながら、常に結果(クライアントに対して満足できる結果)を出し続けないといけない。

その環境が無理なら、人よりも稼ごうとか思う事は諦めて、違う人生を歩めば良い。他人と自分を比較せず、何もかもをたくさん欲しがらない人生を。きっと幸せです。早めに気が付いて良かったという事になる。人生はもっと大事な事がある。家族との時間。友達。彼女との時間。大事ですよ。本当に人生で大事な事だと思います。おめでとう。これで幸せに生きれるかもしれません。どんな生き方であれ幸せになれるでしょう。

僕は競争に勝つ事で喜びを感じれる、幸せだと思える人間です。それは他人との競争というより自分との競争です。そこで味わう喜びはとてつもなく大きいから、とことん競争しましょう。自分との競争に
勝ちましょう。それがクライアントさんの発展にも繋がるから勝たないといけない。

僕は常に自問自答してます。お前は誰なんだ?答えは今月の数字。それが僕の価値。それ意外何がある?何もないですよ。僕はずっと自分に言い聞かせてます。

会社の皆。毎日毎日本当に良く働いてくれてます。もっともっと皆が良い報酬取れるようにします。約束します。 引き続き宜しくです。今月も走り切りましょう。