とにかく働こう

とにかく働こう

今、お客さん待ちなのでちょっと書きます。

たまに、お金がたくさんあっても、それだけで幸せになれないとか言う人が居ますよね。

言ってる人がお金持ってる人なら説得力あるけど、僕も含めてこれまでたくさんのお金を持った事が無い人達が言うのって全く説得力無いですね。

それは持ってから初めて言える事だって。というのと、そういう発言をしてる人はとにかく成長を放棄してる様な気がしてならない。怖がってるというか。

何かに逃げてる。上を目指す事が怖い。自分よりも優秀な人達と競争して勝てる自身が無い。実は自分の実力がたいした事なかったて知るのが怖い。

まあ色々あるんだろうけどさ、誰だって、パフォーマンスの対価としての報酬が高ければ高い方が良いんじゃない?

自分の評価が高いのに悪いって事は無いと思う。

スローライフとかロハスとか良いんだけど、先ずは労働して自立してくれ。自分で稼いで、自分に掛るお金は全て賄って、将来自分の家族の生活も支える位の稼ぎが無いとさ。

特に20代中盤って死ぬほど働いて、スキルを身につけて、どんな時代でも生き残れるスキルを身につける修行の期間なんだから、ここで必死に働いてスキルやらなんやら学ばないと。

とにかく20代は死ぬほど働きましょうよ。仕事とは何かと解らない人達が多い僕たちはとにかく働く。そこから見えるものが有る訳です。それが僕は起業して自分のやりたい事業を今のメンバー達と世の中に広めて、自分達の力を証明したいという事に繋がった訳です。

以上ですドキドキ