こんな会社

こんな会社

今日は天気が良いですね。今、オフィスで【いきものがかり】の歌を聴きながらブログ書いてます。

【いきものがかり】の歌ってあまり知らなかったんだけど、凄くハートウォームになりますね。まあそんな事は置いといて。

弊社が属してるネット業界の動きの早さといったら、本当に凄いの一言です。一瞬にして勝ち負けが入れ替わったり、新しいサービスが生まれて、マーケットが形成されたり。今後の動向を読み違えたら大変な事になります。

弊社のケースですと、グーグル、yahoo,フェイスブック、ぐるなび等のサービスを常にウォッチしてます。特にグーグルとyahoo。上記動向を予測しつつ既存・新規の複数の事業を平行に進めて収益化を図り続けてます。

話が急に変わりますが、皆さんの中には景気の問題やら、北方領土・尖閣諸島問題と今の日本には何らかの停滞感を感じる事があるかも知れません。

ただこの状況を嘆いて、文句を言った所で何も現状は変わらない。

敗戦後の日本を復活させた、SONYやPANASONIC、トヨタ、ホンダ等の日本を代表する偉大な企業の創業者。偉大な先人にできた事を僕達ができないという事はありません。今日ある偉大な企業も最初は皆ベンチャーだった訳ですからアップ

法人とは社会的存在な訳ですから、やはり世の中の為にならないと駄目だと思うんですよね。僕が考える世の為とは事業を通じて、世の中に新しいサービス、価値観を生み出し、雇用創出する事ですパー

もっともっと成長して、一人でも多くの方達と一緒に仕事をしていきたいと思ってます。そして、弊社で働く既存・未来のメンバーが日々、仕事を通じて幸せな人生を送れる。ニコニコそんな会社を目指して、一生挑戦し続けますグッド!