9期目を終えて
先月の8月が9期目の決算月でした。今月から10期目突入です。
前期を少し振り返ってみると、既存事業と新規事業が点と点で繋がり、結果業績が伸びた1年間でした。
弊社の強みは何か。何かの分野でNO1になれるのか。顧客満足度は十分に担保できるか。
今の我々が展開してる複数の事業では、上記質問に対して答えがあります。現時点では確実に勝てるマーケットがあります。
営業支援事業部⇒優秀な人員を常時数十名以上揃える事ができたのが何よりも大きい。この課題の答えを一旦見つけれた事が最大の収穫。
採用支援事業部⇒仮説を立てて、とあるサービスを提供してみたら反応が非常に良かった。顧客満足度を担保して、今のサービスを拡大していけば確実に更なる発展が見える。
いずれにしても、弊社の生命線は毎月実施してる新規商談数です。常に新規のお客様との取引がある会社だからこそ、既存のお客様に対して無理な提案もしません。
社名のオルガロという意味は、ラテン語でプライドという意味です。自分の仕事に誇り・プライドを持って生きる人間の集合体にしたいと思って社名を付けました。
間違いなくうちの会社で働いてる人は皆プロとしてのプライド持ってますよ。その為にしかるべくサービス料を頂く訳ですから。
だから仮に、万が一、相手方が我々のサービスに対してお金を払いたくないと言ってきたら、それは我々のサービスのクオリティが相手を満足させれなかったとの事で受け止めましょう。もっと我々のサービスのクオリティを上げよう。
1社でも多くの日本の企業様に我々のサービスを知ってもらう為にも、全社一丸となって10期目も突っ走ります。
お取引してる全てのお客様。今後共、宜しくお願い致します。
働いてる皆さん・関わってる全ての皆さん。いつも有難うございます。日々の営業活動の源は皆さんのお陰です。
気合・根性・覚悟を持って、先ずは今後10年。自分の理想の会社像にはまだまだ果てしなく追いつかないが少しでも距離を縮めれるように突っ走ります。